★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ベトナム縦断2日目!

  シンチャオッ!

 
 
 
「  ヒャッハ〜!水と食糧をよこしなぁ〜っ!」
f:id:forest10per:20140522232835j:plain
と、救世主を求める世紀末で聞きそうなセリフを言いそうな出で立ちですね。
 
 
そう、私はいま「修羅の国」に来ています。
 
ベトナムと書いて修羅の国と読みます。もちろんテストに出します。期末でです。
 
  なんの話やねん!ですね。でも今日は流石にハードだったので、これぐらい言わして下さい。たのんます!
 
  あんな、俺な、主にな、首都ハノイから裏の首都ホーチミンサイゴン)を結ぶ幹線道路を走ってんねんやんか〜。
 
でな?もしな?もしもやで?日本でさぁ、東京から各主要都市を巡って、福岡辺りまでを結ぶ幹線道路があるとしてやな〜、こーなると思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140522233747j:plain
こんなんとか
 
 
 
f:id:forest10per:20140522233834j:plain
ブタ運んだり
 
 
 
f:id:forest10per:20140522233922j:plain
何?ニラ?ネギ?しかも人力?
 
 
 
f:id:forest10per:20140522234120j:plain
おっちゃん!その車、何馬力!!?
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140522234219j:plain
道端に麦?干してんのかな?
 
  まぁな、とにかくや、弱肉強食や。修羅の国や。
 
  ちなみに出発10分後には、砂煙で髭が真っ白になった私です。
 
さらには荷物を縛りつけるキャリアが故障して、左手で荷物を押さえながら走ってました。右手が限界超えてメガ進化しそうです。シオマネキみたいに。
 
 
f:id:forest10per:20140522235511j:plain
シオマネキ
 
 
 
 
 
しかし大体が悪路
 
  写真なんかありませんよ!そんなん進むだけで精一杯やっちゅーねん!上の写真は、道がマトモになった時の休憩中ヤツですぅ〜っ!
 
バイクは多いしっ!
なんか線路の近くに敷き詰めてある、尖った石みたいなんい〜っぱい落ちてるしっ!
穴も段差も多いしっ!
クラクションはうるさいしっ!
平気で逆走してくるしっ!
車線ないしっ!
砂煙で前見えへんし!拡張工事中?あ?
ブタさんとか〜!
牛さんとか〜!
お馬さんとか〜!
あーあーあーあー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アータタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタツタタタタタタタタァッ!
 
f:id:forest10per:20140523000009j:plain
 
ラオウよ、天に還る時がきたのだ。
 
ピキーン、ドゴーンッ!
 
ですよ。
 
 
 
 
今日の「てんま」
f:id:forest10per:20140523000253j:plain
 
  てんまはエンストしたりパンクしたりはしないんですが、ちょいちょい、ホンマにちょいちょい私にイタズラしてきます。
 
ミラーの角度変えたり。
荷物をずらしてみたり。
カタカタ言ってみたり。
 
ま、可愛いヤツっすわぁ!
 
今日の走行距離  246km
 
 
次回予告「キャリアは無事に直るのか!?そして、南斗最後の将の正体とはっ!?」