★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

日本人って〇〇限定!とかの限定という付加価値に弱いよねっ!私もその1人ですっ!!

 

 はいどーも~、ボンジュ~ル!!!バルセロナでは先ほどデモのようなことが行われていました。年末なのに大変ですね。日本は相変わらず平和でしょうか?遠く地中海から日本の平和を祈っているモリサンミッシェルです。

 

 

 

 ではではMSM編の続きです。日本人は〇〇限定という付加価値に弱いですね。もちろん私も例外ではありません。なので、歩いてきました!干潮時にしか行けない例の場所!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223001546j:plain

お~ぅ、満潮時には水面下にあるからか苔ばっか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141222235807j:plain

MSMも違った見え方がします。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223001127j:plain

今しか行けないというシュチュエーションに完全にやられて、グイグイ進んでしまう哀れなモリサンミッシェル。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223000652j:plain

MSMの岩盤ってこんなんなってるんやね。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223001354j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223001619j:plain

これって

 

「お~ぃ、そろそろ潮が満ちてくるから帰って来いよぉ~。」

 

的な放送とかしてくれるんですかね~。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223002417j:plain

ここからしか見られない風景

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223000141j:plain

冬のMSMはモノトーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223032357j:plain

ババ~ンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141223032552j:plain

ヨルサンミッシェルはカラフルで綺麗でした。

 

 

 

うん、でも、LEDはやめて・・・。

 

単色照明だけでいいのっ!

 

それだけでMSMは綺麗なのっ!LEDは雰囲気ぶち壊しやから・・・。

 

 

 

 

 

っはい、いかがだったでしょうか?これが噂のモンサンミッシェルです。

 

 

 

 

補修工事中なのか、前面に思いっきり足場が組まれていたのが残念でしたが(そんなんばっかり)、個人的にはこの絶景を見ることができて良かったと思います。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141222215924j:plain

MSMの工事現場

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141222202901j:plain

あ、言い忘れてました。

近くのホテル地区からMSMの前まで、無料のシャトルバスが出ています。なので、滞在中は昼でも夜でも乗り放題です!島内に入るのに入場料はかかりませんが、大聖堂に入るのにはお金がかかります。

 

 

 

次に目指すは例のアレ!!フランスのでっかいヤツ!!

 

 

 

 

P.S.  MSMにはカラフルな牛が沢山いました。

 

f:id:forest10per:20141222201624j:plain