★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 93 キャニオニングってなんぞなもし。

 

 

 はいどーもー、オーラーッ!!ベネズエラももう少しで終わりです。もう少しで南米バイク旅を始めた国であるコロンビアに戻ります。無事戻れるといいのですが・・・。ま、今までずっと「~できたらいいのですが・・・。」って言ってきて何とかなってきてるから大丈夫だと踏んでいるる森です。

 

 

 

 はいでは、メリダで楽しんだアクティビティも最後となりました。

 

 

 

 

こんなスポーツ知りませんでした。

 

 

 

その名も「キャニオニング」

 

 

 

ん?なんすかそれ?

 

 

wiki曰く「キャニオニングとはアウトドアスポーツのトレッキング、クライミング、懸垂下降、カヌー、水泳、飛び込みなどの要素を用いて渓谷の中を目的のポイントまで下って行く活動を行なう。 登山の沢登りとは逆に渓谷を下っていくことを目的とする。」

 

らしいです。

 

 

 

 

 

で、行ってきましたキャニオニング。

 

 

 

 

あ、ちなみにお値段は、送迎やらお昼ご飯やら装備やら全部込みで

 

 

17000ボリバル(3400円)

 

 

これは安いんかどうか分からんけど多分安いんだろうっ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150927233827j:plain

まず登山道の入り口みたいな所にいって、ウェットスーツに着替えます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150927105700j:plain

谷を下っていくので、山を登るために最初はトレッキングになります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150927112514j:plain

こっからが下りのスタートです。

 

最初は緩やかな沢を下っていって

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150927114712j:plain

でた、垂直落下。

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220459j:plain

素早く

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220500j:plain

滝の裏側に入らないと

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150927114728j:plain

「ゴボボボッ」ってなります。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220508j:plain

で、滝の裏側を降りていきます。

 

 

 

f:id:forest10per:20150927120925j:plain

お約束の滝行

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220555j:plain

ときにはロープなしで

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220558j:plain

飛び込んだりします。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220600j:plain

見た目よりも結構深い

 

 

 

f:id:forest10per:20150929220603j:plain

笑ってるけど結構寒い。

 

 

 

この後高さ40mの滝をロープで垂直落下したんですけどね、残念なことに写真が全部ブレてるんですよ。笑

 

 

 

え~とっすね、何かね、ガイドの人が撮ってくれる写真は、基本的に下手です。下手っていうか、ブレてたりピンボケが多いです。このキャニオニングではGoproじゃなくて防水カメラを使ってたんで余計そうなっているのかもしれませんが、基本的には期待しない方が良い場合が多いと思います。

 

 

 

以上っ!キャニオニング終わりっ!!!

 

 

 

感想

それなりの自由度があったので、このキャニオニングが1番楽しめたと思います。日本でもできる所があるみたいなので、帰国したら是非やってみたい!!というか、誰か一緒にやりに行こうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20151002060200j:plain

あー、ベネズエラ楽しんでるわぁ~。